2011年3月19日土曜日

radikoに要望してみた

我が地域(静岡市)や勤務先の静岡県東部地域は都内ラジオ局が入感可能で、ニッポン放送などはかなり強い。都内の連中の勝手な思い込みでエリア外にされるのは悔しいので一応要望しておいた。

------------------------------------------------
静岡での都内ラジオ局の受信状況について

radikoはあくまで関東圏でしか聴くことはできませんが、私の住む静岡県静岡市や静岡県東部では、SBS(静岡放送)などのローカル局並みに都内ラジオ局(ニッポン放送)が入感しておりますし、聴取率も高いようです。また海沿いではFM局まで入感します。私もよくニッポン放送を聴きますし小学校時代からAIWA AR-777で文化放送を聴いて育ちました。
エリア外受信を制限する理由もよく理解しておりますが、東京の放送が現実に聞こえますので実際の状況をぜひ調査のうえ、静岡県中部、東部のradiko解放をご考慮ください。

静岡県東部  下田、伊東、伊豆、伊豆の国、熱海、三島、沼津、裾野、御殿場、富士、富士宮
静岡県中部  静岡、焼津 (あとは未確認です)
受信状況 : ニッポン放送 かなり良好
      文化放送,TBS 高いロケーションで聴き取れる程度(30年前はもっと聞こえた)

0 件のコメント:

コメントを投稿