2011年6月5日日曜日

いますぐ辞めろ

本当に詐欺的な発言だった。投票を控えたまさに昼、『一定のメド』という言葉を乱発し、不信任賛成派を懐柔しておきながら、翌日には『一定のメド』とは年明けのことだという。ハトとサギの闘いと小池百合子氏は言うし、今回の件、娯楽にもならない。
鳩山さんは詰めが甘い、というのも事実である。

しかし、だ。昨年の代表選で菅さんを選出したのは、一体誰なのか。それは、一年持たないのか。二人の政策を見れば差は歴然としていた。それなのに…。

民主党の皆さんは、少しでも意見すれば、キレる、怒鳴る、の総理を代えたがっているが、そんな能力もない総理を選んだ責任はないのであろうか。人心はすでに離れた。でもね。こうなるくらい見通せ。

菅さんはあんなにも狡猾なところがあるってはじめて思い知らされた。しかし、ちょっと先のことも予想できない。大相撲は引退のことを口にすれば、二度と土俵には上がれない。8月か6月かいろいろ言われているが、一度、退陣を口にしてしまったら、新しい総理を早く出せ、それまでは審議も応じないってやることもできる。ということで、2週間程度しかもたない、っていうのが俺の予想。いや、2週間なら我慢できる…。いや、いますぐ辞めてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿