2011年2月9日水曜日

TN07T (SA5SN12A/SA5SX04)の使用感

AMD Geode CPUの使用感を聞かれたので主観的な感想を。
・ こんな5x86に毛が生えた程度のCPUではXPはまともに動かないだろう、という大方の予想(笑)を覆して、案外軽快です。インターネットやオフィスは問題ありません。
・ 音声関係(radiko, suono dolce, Brandnew-J)もそれ自体は問題なく機能しますが、負荷という意味ではきついです。
・ Youtubeは動きますが使い物にならないと考えたほうが…。音声には問題ないもののスライドショーを見ている気分。
・ GHOSTやDriveworksなどのイメージ化ツールの使用はATOMあたりと比べても3-4倍の時間が消費される。

あと、この機器の特性として、キーボードが特殊すぎて、F9-F12はFnキーを組み合わせないと使えません。また、かな入力も配列がかなり異なるため、使い物になりません。慰め程度にかなキーがついているような状況なので、この機器でかな入力をやってしまうと変な癖がついてしまいそうです。具体的には、『け』『む』『ろ』『へ』『¥』『「』『」』とIME ON(半/全 漢字キー)はまともな位置ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿