2023年3月4日土曜日

au版 iPad mini2の復活(笑)について

 以前、au 版iPad mini2が、SIMの仕様が変わってしまったために使えなくなってしまった、という記事を書いたが、下駄(R−SIM)を履かせて復活できたので、一応報告。

まあ当たり前の話ではあるんだけど、iPhone 5sの時代に買ってあって、まったく使わなかった(というより使えなかった)下駄が、やっと利用方法が見つかってそちらの喜びが大きい。

ちなみに新しい下駄もあるんだけど、こいつを使うと3日もたたないうちに圏外となって、復活させるまで、結構時間を取られてしまう、特に4Gから3Gになったり、あるいはその逆、また、本当に圏外になったりすると、そこで通信が復活できず途絶したままとなってしまっていた。なぜか古い方に変更してみたら、非常に安定している。

まだまだ使えるかなこいつは。ただ、iPad mini2 もオークションでSIMフリーモデルのジャンクを見つけて、修理したい自分がいる。


それでも毎日持ち歩いてたら一週間程度で「圏外」になってしまう。もしかしたら、auのSIMのほうが圏外になる可能性は少ないかもしれないので、今度実験してみるか。


0 件のコメント:

コメントを投稿