2022年1月11日火曜日

ああ…、donedone… その2

 あまり活用法を見いだせなかったdonedoneエントリープラン無料SIMであるが、毎日いろんな機械に挿してみて案外これは行けるという活用法が見つかった。

なんせ100Kbpsしか出ない回線である。通信をするアプリなどは、場合によっては通信していない判定を行って、起動を拒否される場合もある。が、しかしそれなりに活用できる。

それは……、インターネットラジオである。前回までの実験では時々途絶える、という評価をしたが、すべてAndroidでの結果であった。これをiPhoneに挿したらどうなるのだろうって思ってやってみたら、

なんと途切れない。絶対ではないがかなり改善しているように思える。結局donedoneのSIMはSIMフリーのiPhoneにささりっぱとなってしまった。

iPhoneに挿すと通信会社表示がBIGLOBEになる。(  -_・)?っ

0 件のコメント:

コメントを投稿