2021年11月4日木曜日

ああ…、donedone…

 エントリープラン契約してみた。契約事務手数料がかかるのはしょうがない。無料回線だから…。

 radikoが聴けて、GPSが使用できればいいかなーと思っていたが、なかなかそうはさせてもらえないようだ。

 GPSはマップを先読みしておけば大丈夫なはず、と思っていたが、現在位置を表示するのに、何らかの通信が必要らしく、著しく反応が悪い。これは、私の使用していた機器に原因があることが後に判明しているので、現在別の機器で検証中である。

 また、radikoもタイムアウトが多いみたい。使用するアプリにもよるが5分に1回程度音声が途切れて復帰する。コミュニティFMのサイマルラジオはさらに結果は悪い。使いこなすのは私にとって難しいかも。それでもメールとかLINEの着信表示といった最低限の通信維持には使えるのでは、と思っている。着信専用が基本で、それ以外に使おうとしないほうがいいようだ。                                


*初速、反応速度が著しく遅いため、ブラウジングでもタイムアウトが多い。速度的には、以前解約したロケモバAプランに似ているがここまでひどくなかった気がする。月額0円なのでしょうがないけれども、バースト機能や多少の増速があれば、と思うが、現在はセルスタンバイ対策だと思ってSIMを入れずに持ち歩いている端末に慰め程度に入れておく、ということ以外に利用法が見つからないかな…。




0 件のコメント:

コメントを投稿